YONsan’s Footprint

主に趣味のゲームや仮面ライダーについて書いてます。現在のメインゲームは「ポッ拳DX」です。アイコンは"はり~せん"様(Twitter →@Harisen_Poke)より

近況報告

ども!3月末から4月頭の、怒涛の繁忙期を何とか耐え抜いた四三です。

仕事もですが、身体的にも途中で持病の腰痛が悪化したり、

親知らずを抜いたりと、なかなかハードでした(笑)

 

とまぁやっとある程度時間がとれるようになってきたので、

ポッ拳をこれから始めようと思う方や、初心者・中級者向けに、

ポケモンの「技や技の使い方」について1キャラずつ動画にしていこうと考えています。

 僕が新たに格闘ゲームを始めたい!と思う時、大体以下のような手順でそのゲームやキャラのことについて調べます。

 

①ネットでまとめサイトwikiを検索

youtubeで動画を検索

Twitterでキーワード検索

 

この中で①はポッ拳wikiがあり、情報量も多いのでかなりオススメです。

③もTwitterで検索すると色々なポッ拳プレイヤーの方が、

立ち回り方を書いてくれていたり、動画を貼ってあったりします。

 

で、

 

個人的に足りないかなと思うのが②なのです。

ポケモンの対戦動画やコンボ動画はたくさん見つかるのですが、

動画での「技紹介と技の使い方」についてはほぼ見つかりませんでした。

(あくまでも個人調査結果)

 

実際に技表を見ても、「それがどんな技なのか」「どういう場面で使うのか」

ここがイメージしづらいです。

僕は動画でその部分を伝えていけたらなーっと思っています!

 

先ずはとっつきやすいスタンダードタイプから始めていこうと考えていて、

 

第①弾は、、、、、

 

f:id:YONsanGames:20180416160137g:plain

そう、みんなの人気者   ピカチュウ

 

です!

ピカチュウは初心者でも使いやすく、ポッ拳入門に最適なキャラです。

動画をアップしたらその都度僕のTwitterやこのブログでお知らせしますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m